#8 他を寄せつけないほど歌が上手くなる方法

 

 

 

こんにちは!

てるです🌞

 

 

本当に歌が上手くなりたい方

最速で上手くなりたい方

ハイレベルなボイトレ

を学びたい方はぜひ読んでください(^^)

 

 


 

みなさんはこれまで

いくつのボイトレ動画や

ネットやブログを見ましたか?

 

 

f:id:rageagainstthemachin:20200613061251j:plain

たくさん見れば見るほど

各々言っていることが違ったり

して疑問を持った方もいると

思います。

 

 

なぜ同じボイトレという

ジャンルでこんなに

言っている内容が

違うのでしょう?

 

 

中には間違った情報もあります

それがプロのボイストレーナー

名乗っている、もしくは認識されて

いる方が言っていることでもです

 

 

では何を持って間違いと

行っているのか?

それはゴールが

プロでも各々違うからです。

 

f:id:rageagainstthemachin:20200613070722j:plain

 

 

例えば、正しい発声のコツを

ボイトレスクールAに

教えてもらったとします。

 

 

一生懸命練習して、トレーナーに

見てもらったら「全然喉に

負担がかかってないね!」

と言われました。

 

 

しばらくこの練習を続けて

別のボイトレスクールBに

行ったとします

 

 

喉声を改善してクリアな声に

なったので自信がありました

でもそこでは「喉に負担がかかる

悪い癖がついているね」と言われました

f:id:rageagainstthemachin:20200613071823j:plain


 

 

ボイトレスクールAを信じて

ずっと通ってたら間違いに

気づきませんよね?

 

時間もお金も

すごくもったいない

 

 

f:id:rageagainstthemachin:20200613072323j:plain

 

最初からハイレベル

ボイトレスクールに入れば

いんですが、すごく限られてきます

 

 

 まずハイレベルって何?

ざっくりいうと

どの音域でも喉に全く負担が

かからない発声

 

これが最強の発声なのです

 

声帯に少しでも力みや

引っ掛かりがあると

喉声になってしまいます

 

 

f:id:rageagainstthemachin:20200613073114j:plain

 

正しい発声、

いわゆる土台があるから

個性を輝かせることができるのです

 

 

 

なぜハイレベルなボイトレが

浸透しないのか?

 

それは、

同じレベルのボイストレーナー

溢れているからです。

溢れるほどその情報は浸透、拡散

し多くの人に行き渡ります

 

 

 

でもみんながハイレベルを

目指してるわけじゃなくない?

 

確かに!

でもレベル問わず

最速で上手くなりたい方は

ハイレベルなボイトレをお勧めします!!

f:id:rageagainstthemachin:20200730160943j:plain


 

なぜかというと、

ハイレベルなボイトレは

レーニング方法に

統一性があります

 

一方、錯乱したトレーニン

方法は様々なレベルで

解説しているので

統一性はありません

 

様々なレベルからかき集めた

レーニングをするよりも

選び抜かれた質の高い

レーニングをした方が

成長は早いですよね

f:id:rageagainstthemachin:20200616112311j:plain


 

これからボイトレを始める方や

今の自分に満足できていない方は

ボイトレの見方や視点を変えて

効率よく成長しましょう!

 

みなさんの歌の成長に

役立つ質の高い情報を

今後も発信していきます

 

今日はここまで!

最後までお読みいただき

ありがとうございました!