#11 少しの意識でキーが上がる!

こんにちは!

てるです!

 

 

みなさん歌ったりすると

どうしても声がつっかえたり

まだまだ高い声が出しにくい

と思っていませんか?

 

f:id:rageagainstthemachin:20210119140440j:plain

 

そんなあなた必見の

内容となっております!

意識するだけで誰でも

すぐできます!

 

 

キーが上がる!

声を出すのが楽になる!

腹式呼吸で空気が

お腹に溜めやすくなる!


 

実践的なワンポイント

アドバイスです!

 

f:id:rageagainstthemachin:20210119140833j:plain

 

これを知ったあなたは

今すぐにでも効果を実感し

歌うのがもっと楽しくなるかも

しれません!

 

逆に知らないと、、

自分の身体の力みや

悪い癖に気づかずに

長期間のスランプ入ってしまうかも、、

f:id:rageagainstthemachin:20210119141045j:plain


 

ほんの小さな意識で

今すぐ変わりたい方は

ぜひ最後まで読んでみて下さい!

 

 

 

腹式呼吸をやっているけど

歌が上手くなっている実感が

ない方もいると思います

 

腹式呼吸を発声に繋げられれば

声が劇的に変わる一方、

日々のトレーニングが大事なので

なかなかすぐには出来ません、、

 

f:id:rageagainstthemachin:20210119141356j:plain

 

でも身体の意識を

ひとつひとつ改善してけば

絶対に習得できます!

 

 

 

 

今回は

喉周りの意識を見直し

いきましょう!

 

f:id:rageagainstthemachin:20200613073114j:plain



声を出す時って

無意識に喉を絞ってしまう

人が多いと思います

 

それは横隔膜を使った

腹式で発声がまだスムーズに

できず、喉に頼ってしまう

からです。

 

最初はみんなそうなんです!

 

f:id:rageagainstthemachin:20210119141812j:plain

 

 

でもこれからお腹を頼る意識を

覚えるため喉の力を抜いてみる

というのが今回の話!

 

 

ではやっていきましょう!

 

 

まず鎖骨を開く意識

声をだす!

これだけ!

 

 

開くとは鎖骨を横に

広げていくイメージ!

この時顎が前に出てしまうと

首後ろが力むので注意です!

 

f:id:rageagainstthemachin:20210119141528j:plain

 

どうでしょうか?

少し声が通りやすく

なりましたか?

 

 

しかも

鎖骨を開く意識は

腹式で空気を溜めるときにも

効果が絶大です!

 

空気がたくさん入って

くるようになります!

力が抜けたように下腹部に

空気が入っていったら成功です!

 

f:id:rageagainstthemachin:20210119142751j:plain

 

最初は慣れなくても

毎回意識すれば

自分のものになっていくので

ぜひやってみてください!

 

それでは今日はここまで!

最後までお読みいただき

ありがとうございました!