#10 歌に必要な筋トレ!

こんにちは!

てるです

 

今回は声量が欲しい

   楽に高音が出したい

 

  

f:id:rageagainstthemachin:20210117204512j:plain

 

そんなあなたに

ぴったりな内容です!

 

 

 

実は歌はスポーツと同じで

筋肉を利用します!

f:id:rageagainstthemachin:20210117204805j:plain



 

 

野球やテニスなどは

下半身からの運動連鎖を

行いますが

歌にも同じようなことが言えます

 

これを読み実行したあなたは

最も歌唱に適した身体を手に入れ

圧倒的な歌唱力の土台が手に入ります

f:id:rageagainstthemachin:20210117204409j:plain

逆にこれを読まないと

歌唱に必要な筋力が発達せず

あなたの理想の結果は

絶対望めません

 

このままでは効果のないありきたりな

ボイトレメソッドでお金と時間を

浪費するだけになってしまいます、、

 

f:id:rageagainstthemachin:20200613072323j:plain

 

ぜひ最後まで

目を通してみて下さい!

 

 

腹式呼吸でお腹に空気を溜めても

発声で使えなければ意味がありません

せっかく作った腹圧を保てないと

効率よく空気を声に変換できません

 

 

そこで大事なのが腹筋なのです!!

特に下腹部の筋力が

重要になってきます

f:id:rageagainstthemachin:20210117204923j:plain

 

 

下腹部に溜めた空気を逃さない

ためや、以前紹介した

ドッグブレスの際に下腹部を

押し込む動作にも使うので

 

超重要なメニューです!!

 

f:id:rageagainstthemachin:20200514145223p:plain



人間は本能的に発達している

筋肉を優先的に使いたがる

特徴があります

 

と言う事は歌に必要な筋トレをすれば

歌唱に適した身体になり

声を自由自在に操れるように

なります!

 

 

V字腹筋

f:id:rageagainstthemachin:20210117201954j:plain

V字の状態から動かず

30秒キープします

1セットだけでいいです!

 

 


V字足漕ぎ腹筋

f:id:rageagainstthemachin:20210117202349p:plain

 

V字腹筋に自転車のように

足を漕ぐ動作をプラスしてます

これも30秒!1セット!

 

 

2つで1分しかかかりません!

これならできますよね!

しかも3、4日に1回

やれば大丈夫です!

 

 

この1分が長いスパンで

考えた時に大きな差を

生むのでぜひやってみましょう!

 

 

今日はここまで!

最後までお読みいただき

ありがとうございました!