#4 これで腹式呼吸マスター!!

こんにちは!

てるです🌞

 

 

今回は腹式呼吸お腹の動き

がやりにくい、下腹部が動かない

人へ超簡単なやり方を紹介します!

 

 

呼吸自体普段から

意識することなんて

そんなにないですよね?

 

f:id:rageagainstthemachin:20200730161808j:plain

なのでいきなり呼吸の仕方を

変えるなんて

難しいですよね笑

 

 

でも誰でも簡単にできる

ようになるやり方があるんです!

できない人もできた人も今一度

腹式呼吸を再確認してみましょう!

 

 

 

 

腹式呼吸がやりづらい原因

一つに立っている時

腹筋や背筋に不必要に

力が入っていることがあります

 

f:id:rageagainstthemachin:20200710130407j:plain

 

力みは横隔膜を下がりにくく

したり、お腹の振幅を狭めたり

声帯の力みにもつながります

 

 

腹式呼吸はかなり繊細な

動きなのでこの力みを

取り除かなければなりません

 

 

じゃあどうすればいいの?

 

椅子に前屈みに座って

お腹を動かしましょう

これだけです!!

 

 

やり方

まず前屈みで肘を膝の上に

置きましょう

この時全体重膝の上に

預けます

 

f:id:rageagainstthemachin:20200701132445p:plain

かなり体が緩んできませんか?

この状態で下腹部を

ゆっくりゆっくり

力まずに動かします

 

どうですか?

立った時より

やりやすくないですか?

 

 

これでも力むよ!

という方は

椅子に浅く座って

全体重椅子に預けて

みましょう!

 

f:id:rageagainstthemachin:20200704182620j:plain

この状態で同じように

下腹部をゆっくりゆっくり

力まずに動かしましょう!

 

力が抜けて効率よく

腹式呼吸ができるように

なると思います

 

座ってできるように

なったら同じ感覚で

立ってやってみてください!

 

 

できなかったことが

できるようになると

楽しいですよね!

f:id:rageagainstthemachin:20200601095840j:plain


 

成長を楽しみながら

自分のペースでがんばりましょう!

 

今回はここまで!

最後まで読んでいただき

ありがとうございます