#14 腹式の可動域を広げるストレッチ

こんにちは!

てるです!

 

今回は

ストレッチの実践編です!

腹式の発声をマスター

したい方、必見の内容です!

 

f:id:rageagainstthemachin:20210116080121j:plain

 

この記事を読んだあなたは

腹式をさらに強化する方法

知り、着々と歌唱力が

上がっていくでしょう!

 

逆に知らないと、

凝り固まった身体の状態に

気づかず成長しない自分に

嫌気がさしてしまうかも、、

f:id:rageagainstthemachin:20200514145231j:plain
 正しい練習をすれば

練習は裏切りません!

 

ぜひ最後まで

読んでみて下さい!

 

 

腹式呼吸にさらに

磨きをかけるお腹の

ストレッチをご紹介します

 

具体的にどこかと言うと

脇腹を伸ばします!

 

f:id:rageagainstthemachin:20210121104722j:plain

 

なぜかというと

脇腹の筋肉が硬い

せっかくの腹圧

硬さで膨らみにくくなるから

 

脇腹に柔軟性があると

お腹が膨らみやすくなり

より空気が溜まります!

 

今までお腹を膨らませる

のが苦手だった人

これがきっかけで改善するかも!

f:id:rageagainstthemachin:20210121104855j:plain

 

 

じゃあどうやって脇腹を

伸ばすのか?

 

まず椅子を用意して

深く座ります 

 背筋を伸ばして左右

どちらかに体をひねります

 

f:id:rageagainstthemachin:20210121100308j:plain


 この状態でお腹のへそより下

鼻と口両方で10秒かけてふくらまし、

口だけで10秒かけて凹まします

手は写真のように膝と背もたれに置きます

 

背筋はまっすぐ

左に捻ったときは

左の脇腹をメインで伸ばす

そのまた逆も然り

 

メインの方が伸びにくい方

背もたれに置いてる方の

手をもっと後ろに回してみて下さい!

 

捻ったらお腹が膨らましにくい方

少し捻って徐々に捻りを大きく

していきましょう!

 

一日左右で5分ずつ

できるといいですね!

 

今日はここまで!

最後までお読みいただき

ありがとうございました!